日本語を勉強する人のための読みものサイト

日本語を勉強する人のための読みものサイト

Day: 10月 7, 2022

おちゃ

いろいろな おちゃが あります。 さあ、どうぞ!

きせつ

はる、なつ、あき、ふゆ、どのきせつが ()きですか?

しりとり

「しりとり」を しっていますか? いっしょに してみましょう!

どこで?

あなたは どこで べんきょうしますか? どこで あそびますか?

のりもの

あなたは なにで 学校(がっこう)()きますか。じてんしゃで? バスで? ひこうきで?!

やさい

いろいろな やさいが あります。なにいろの やさいが ()きですか?

カタカナの ( )( もの)

コーヒー、コーラ、ビール、…。あなたは なにを ()みますか?

スマホ

スマホで いろいろな ことを します。でんわ、メール、しゃしん、…それから?

きもち

「うれしい」「かなしい」「はずかしい」…。あなたの (いま)の きもちは?

じゃんけん

じゃんけんを しましょう。「じゃんけん、ぽん!」どっちが かったでしょう?

You cannot copy content of this page